アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


便利になった♪



毎年毎年 面倒だなーと思ってること

のうちの一つに

生命保険の契約内容の確認

がありますえー


わざわざ担当者に訪問していただくのも

申し訳ない気持ちになるし、

その際に新たな保険をセールスされても

申し込む気は皆無なのでアセアセ



特に夫氏の払い済み保険のみ保有してる

保険会社さんには

お手数おかけしてごめんなさい笑い泣き

という気持ちでいっぱいでした。

今後保険料を収めることもないし

死亡・高度障害までは

給付金も一切発生しないのですダッシュ


以前は私が代理で出来たけど

色々厳しくなって契約者本人じゃないと

ダメになって、

都合を合わせるのが大変でしたもやもや




でも先日届いたお知らせを見ると


ウェブサイトのマイページから

確認すればOKになったようです飛び出すハート



これは便利!

とっても助かりますニコニコ音符


我が家がお世話になってる他の2社も

同じようにウェブ上で出来るように

なったらいいなぁ。


さっそく確認作業しようと思いますウインクキラキラ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー