アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


加点方式・減点方式



最近改めて思ったんですが、

私が好きだなぁと思う人は

加点方式の人なんですおねがい


悪い所や足りない点を

引いていく減点方式より、

良い所を見つけてプラスしていく

加点方式の方が

本人も周囲の人も幸せになれる気がしますグリーンハーツ



そして残念ながら私は

心に余裕がなくなると無意識に

減点方式で物事を考えるみたいですダッシュ


最近の体調不良で

ついついネガティブに流されがち笑い泣き



物も人も世の中の動きも

意識して良いところ見つけていこう音符


加点方式で生きていくランニンググリーンハーツ


まずは夫氏の良い所を

たくさん再発見しようと思います笑







今日の夜ご飯は…



カレーとエビフライの献立

チキンカレー(2日目)
エビフライ 
かぼちゃサラダ


2日目のカレーは初日より美味しい爆笑


2日目~はフライをつける事が多いです。

今日はバナメイエビでエビフライ🍤

いつも筋は切らずに丸く揚げますニヤリ


どうしてエビを

真っ直ぐにするんでしょうね。

丸くて何か問題あるのかなぁ??



今日は白ごはん炊けましたキラキラ

ヤッタヨー爆笑笑い←加点方式



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー