アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


安くなった!?



昨日はやっと買い物に行けました車


ニュースでも散々取り上げられた

キャベツの価格高騰。


さすがに1,000円とかはなかったけど

小さいのが1玉398円とかで

買う気になりませんでしたが、

昨日は

普通サイズの美味しそうなのが298円キラキラ


安くなってる~口笛


と喜んで買ったけど

それでも普段の倍はするお値段ダッシュ


キャベツ禁断症状?で

無性に食べたかったから、

その分 お菓子ひとつ

カゴから棚に戻しました笑



❉ 昨日の支出 ❉

スーパー(コード決済)    8,082円

楽天市場(カード払い)    4,151円



楽天で買ったのは

ドライフルーツ2種🍊


 こちらの王道セットと

 

大容量タイプの柑橘セット

 

最近のお気に入りですニコニコブルー音符



そして愛用してるアームカバー

 

約2年使ってケバケバになってきたので

買い足しブルー音符

ケバケバになった原因は

愛犬ちーちゃんのトリーツポーチ(おやつ入れ)

に付いてる面ファスナーで擦ったから笑い泣き


今回のマラソンは

これ以外は買わない!!

つもり…ですダッシュ





昨日の夜ご飯は…



野菜炒めの献立

肉野菜炒め
ちくわの磯辺揚げ
紅白なます
ご飯は30g


キャベツを買ったから野菜炒め爆笑

ビタミン不足だったのか?
野菜がものすごく美味しく感じました飛び出すハート

ちくわは前回の買い物で買ったもので
賞味期限が切れて4日目笑い泣き
揚げときゃ大丈夫笑


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー