アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


色んな意味で危ない



愛犬ちーちゃんのお散歩の途中クマムシくんランニング


ウロウロうろつく

脱走犬に遭遇パグ

首輪あり  リードなし  飼い主不在の中型犬


捕まえようと近づくと逃げる

通りすがりの女の子に飛びついて怖がらせる

(じゃれてる)

車の前に飛び出す

と、やりたい放題ガーン

すっごく楽しそうでした→パグ



どこの家のワンコかは知ってるので

ピンポンキョロキョロ 右差し鳴らして


お宅のわんちゃん

また脱走してますよえーアセアセ


とお知らせ。


そうです。またなんです笑い泣き

半年くらいで3回目。


飼い主さん 普通に良い人そうです。

いつもお散歩させてます。

ワンコも優しい性格です。


でも何度も繰り返すということは

飼い方に問題があるということ。

なんですけど…

お付き合いは全くないその方に

あれこれ聞くのも言うのも難しく…ショボーン


お知らせした時

ありがとうございますっ悲しい

と言うなり

リード片手にすっ飛んで行ったので、

4回目は無いように

きちんと対策してくれると思いたいです笑い泣き



女の子のキャー不安と言う声に興奮して

噛んでしまったら魂

車に轢かれてしまったら魂

と心配しましたが

無事に捕まえられたのは何よりでしたチュー


でも ドドっと疲れました~笑い泣き






今日の夜ご飯は…



麻婆豆腐の献立

麻婆豆腐
棒棒鶏
冷凍餃子
ご飯は40g


まだまだ「楽なメニュー」は続きます照れ

麻婆豆腐はブロ友さんのまねっこして

購入したコチラ。

 

本格的な四川風で美味しいラブ

後からピリリときますが

夫氏にはちょうどいい辛さですイエローハーツ

私はもう少し辛くてもいい←激辛好き


包装がシンプルで

保管に場所をとらないのもイイ爆笑


お手軽中華の献立、

美味しかったです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー