アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


すっきりキラキラ



今日は掃き出し窓のカーテンを

洗濯しましたニコニコ


厚手の遮光カーテン×2

レースのカーテン×2


これだけで洗濯槽はいっぱいなので

もう一つの掃き出し窓の分は

また後日ダッシュ


漂白剤に浸け置きすると

結構時間がかかるんですよねアセアセ


コインランドリーに持っていけば

1回で終わるけど

一旦帰宅して取りに行くのが面倒なので

いつも家で洗います音符



そういえば息子のアパートのカーテン

一度くらいは洗ったのかな??

もう5年目だけど…

洗ってないと予想えー


息子もアレルギー持ちだから

気になる…


私はかなり心配性で 過保護で

たぶん過干渉だったけど、

息子が高校生の時に

おかーさん それは過干渉ってものだよぼけー

と態度で気づかせてくれて。

いわゆる反抗期的態度。悪いのは私。


反省してからは

出来るだけ手も口も出さないことを

心がけていますキラキラ


色々気になり出すと

ついつい口を出してしまうから、

本当は気になるけど気にしない爆笑

気にならないと思い込む!!



次 会った時に
外したカーテンに愛犬クマムシくんが突っ込んで
可愛かった話でもしよう。
そしたら、あ!洗うんだうーんと思うかも笑





今日のおやつはこれ!



この前買った干し芋

干し芋Loveイエローハーツ

ほくほく系のお芋も好きだけど

久しぶりに食べるねっとり系も美味しい

甘さはこっちの勝ちだなぁウインク

ラップがくっつく手につく歯につく
というのが難点チュー

でも美味しい飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー