アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 


日数はまずまず…でも




我が家の家計簿は

給料日(25日)始まりですが、

ノーマネーデーは

頑張ったな、私チューむらさき音符

と励みになればいいので、

拘らずに月単位でマークしています。




5月のNMD ここまでは…



9日ですニコニコ

日数は多くも少なくもなく
まずまずといったところでしょうか。

でも今月は正直言って
節約できていませんアセアセ


大きく散財したわけじゃないけど、
節約に意識が向いてないのが
自分でも分かります。

献立を考えずに買い物に行くし
安いものばかりだけど
ネットショッピングもするしダッシュ

ここで気を引き締めるべき??
でも それだとポッキリ折れちゃいそうで、
今はひと休みの時期かもしれないと
自分を甘やかしています照れ

息子の堅実な暮らしぶりもあって
大学入学後予想よりは貯蓄が減ってないし、
締めるばかりじゃなくて
時には上手に緩めることも
大事だと思うことにしますグリーンハーツ

モチベーション低下中だけど、
家計簿だけは
頑張って続ける所存ですプンプン炎





今日の夜ご飯は…



鮭の塩焼きの献立

鮭の塩焼き
ニラ玉
小松菜とちくわの炒め物
紫玉ねぎとオクラの酢の物
かぼちゃの塩煮
ご飯は30g


未だに倦怠感を引きずってるので
手を抜けるところは抜くキラキラ


白米切らしてたけど炊かずに

私のお昼ご飯用の雑穀ごはん(冷凍)で

済ませてしまいましたてへぺろ


夫氏は雑穀米が好きじゃないけど

聞いたら 良いよと言ってくれるのは

私を気遣ってるのか

健康の為と思ったのか。


どちらにせよラッキーですニヤリ笑



それでは  また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー