アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


難しいお礼



先日 楽天で購入したコチラが

ポストに届いてました飛び出すハート

 


左が王道セット まじかるクラウン
  右が柑橘セット🍊🍋
どっちも可愛いラブ
直径15cmのお皿にバランス良く盛ってます


パッケージがジップ袋で実用的キラキラ

デザインも可愛いしシールも張ってて

プチギフトにピッタリですブルー音符


王道セットは

いつもお野菜を分けてくれるご近所さんに
感謝の気持ちを込めて渡しますニコニコ


作ってるお野菜のお礼というのは

なかなか難しいもので、

下手すると

気をつかわせるなら返って悪かった真顔

と思わせてしまいかねません~アセアセ



おそらく経済的に豊かなご夫妻で

お礼を求めてないのは分かるんです。

でもお野菜を作るには

費用も手間もすごくかかる!


こちらもお礼の言葉だけじゃなく

何かプラスして感謝を伝えたい!!

で、

今回はこのドライフルーツにしてみました。


これを敢えて

家にあるどこかのショップの紙袋に入れて

渡そうと思います。

ちょっとシワになってる位で良いの笑


何度もお野菜貰って たまーにプチギフトプレゼント

正解は分からないけど

私はこれくらいで丁度いい…と思う。

どうでしょうかキョロキョロ??






今日の夜ご飯は…



ササミの みの焼きの献立

ササミのみの焼き
小松菜と厚揚げの煮物
紫玉ねぎの酢漬け
ご飯は40g


最近 おかずの量が多すぎ

と夫氏に言われるので

意識して少なめに…


みの焼きは2人分で

ササミ1本 じゃがいも1個えー


いくらなんでも蛋白質不足なので

煮物に味玉をプラスダッシュ

夫氏はプロテイン飲んでるけど


ダイエットと栄養摂取の両立、

私には難しすぎる笑い泣き



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


♂︎制服のインナーにオススメニコニコ