アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


ありがとうございますグリーンハーツ



休みの間に

教職についてる友達から連絡がありましたニコニコ


ちょっとした近況報告と

お互いの子供の話。


その中で 私が

息子の今があるのは先生たちのおかけ!

感謝しかないよ~おねがい

と言ったら


そんな風に言ってくれる保護者がいると思うと

なんとか頑張れるよ悲しい

と。


具体的にどんな苦労があるかは言わないけど

やっぱり保護者対応は大変なんだろうなアセアセ

息子の同級生の親にも

クレーマーとしか思えない人がいた…ドクロ


そのごく一部のクレーマーの声が大きくて

心折れちゃう若い先生も多いみたいですショボーン


もちろん学校側に問題があれば

保護者として話をする事もあるだろうけど、

一方的なクレームにならないように

冷静に対話すべきですよねダッシュ



幸い息子は ずっと先生に恵まれてました。

中には

んんんえー??

と思う先生もいたけど

最終的に感謝で終わることが出来て、

とてもラッキーだったと思います。


そういうラッキーな子の親は

先生方の支えになるように

積極的に感謝を伝えた方がいいと思うキラキラ


幼小中高と機会があれば

お伝えしてきたつもりだけど、

それでも もっと伝えておけば良かったニコニコアセアセ


私の言葉で少しでも

友達を支えられてたらいいなぁ飛び出すハート







干し芋届きました♪



今回購入したこちらの干し芋

 

綺麗な黄色のが届きました音符

1枚が大きいびっくり

裏から見ると…
少し小さいのもあるけど
とっても綺麗です気づき

さっそく2~3枚ずつラップで包んで

冷凍保存しましたが、

剥がすのが大変なレベルでねっとり二重丸


切れ端を食べてみたら甘かった~爆笑イエローハーツ



歯ごたえがある素朴系のコチラも

美味しくて気に入ってるので

 これからも

その時の気分で選ぼうと思いますウインク




それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


 男子のインナーにオススメのTシャツTシャツサラサラ~ニコニコ