アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


無事に、賞味期限



災害に備えて備蓄している

ペットボトルのお水、

賞味期限がきましたニコニコ



ペットボトルの天然水を飲んでいた頃は

ローリングストックでしたが、

ブリタの浄水ポットを使うようになって

備蓄用として購入→賞味期限で入れ替え

することになりました。


 


普段は毎月1日を

BRITAの日

と勝手に呼んで

カートリッジ交換していますが、

今月は期限間近の備蓄水を先に飲んでますウインク


頻繁にペットボトルが空になって

資源ゴミの日まで保管するのが

地味にストレス…

すっかりブリタ慣れしている笑



でも賞味期限までの約2年間

使うことなく

無事に過ごせたということです。


新しく買ったお水も

備えたけど使わなかった…となりますようにおねがい







今日の夜ご飯は…



チキン南蛮の献立

チキン南蛮
ブロッコリーとカニカマの胡麻和え
ご飯は30g



連休明けでエンジンがかからず

あと1品が作れませんでしたてへぺろ

盛りつけも何だか雑…



いつも通り

タルタルソースには柚子胡椒を入れて

美味しかったです飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー



お買い物 マラソンランニング

どっちの干し芋を買おうかなキョロキョロ