アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


小さな光



昨夜のことです。

リビングの電気を消して

さぁ寝ましょう照れと思ったら

暗くなった部屋に小さな光が…




なんと、蛍が飛んでいましたびっくり


家の周りではよく見るけど

室内に入ってきたのは初めてです!!



動画うまく貼れるかな?


こちらに住み始めて、
その辺の水路に普通に蛍がいることに
とても驚きましたニコニコ


また別の地域になりますが、
息子が小さい頃に
蛍の乱舞を見に行ったことがありますラブ

でも自分の体にとまると
ホタル=虫 というのを思い出して
ギャーガーンと心の中で絶叫!
他の方もいたので声は出せず

そっとはらってくれたのは
夫氏だったか…息子だったか…
記憶が曖昧になってしまいましたえー

息子の記憶にも残ってたらいいなぁグリーンハーツ
今度会ったら聞いてみようおねがい


ちなみに昨夜の蛍
私は怖くて外に出すことは出来ず、

寝室に来ないように扉をしっかり閉めて

そのまま寝ましたが、
朝になってから
夫氏が逃がしてくれましたウインク


都会と違って無いものも多いけど
田舎だからこその体験でした爆笑ブルー音符





今日の夜ご飯は…



焼肉丼の献立

焼肉丼
卵とワカメのスープ
長芋のサラダ


長いと思ったゴールデンウィークも

終わってしまうとあっという間ですねダッシュ


残念な気持ちと
日常が戻ってくるホッとする気持ち
どっちも本音ですニヤリ


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー