アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


嬉しいけどね爆笑



ご近所で宅地が売りに出ています。

10軒くらい建つのかなキョロキョロ??


愛犬散歩の時にクマムシくんランニング

ご近所マダムの井戸端会議に遭遇したら

その話で持ちきり。


田舎で土地は安いから

わりとすぐ売れるんじゃないひらめき!?

というのが皆さまの予想です。


そしたら

アナタ買ったらニコニコ?


そうしなさいよ~

家建てて永住してよ~ひらめき


と、ありがたいお言葉笑



夫氏の退職後どこに住むかは

まだ決まってないけど…

お義母さんとの同居を考えると

義実家をリフォームして入るのが

一番スムーズだと思うので、

家を買う可能性は低くなりましたアセアセ

ゼロではないのよ~チュー


ま、夫氏の仕事でたまたま来たこの町に

家を建てる可能性は

元から殆ど無かったですけどねダッシュ



でも、そのたまたま来た町で、

ご近所さんに

ここにずっと住んだら?

と言ってもらえるのは嬉しい爆笑

社交辞令だとしても

嫌いな人には言わないと思うのでブルー音符



私って恵まれてるなぁおねがいグリーンハーツ

日々感謝キラキラ







今日の夜ご飯は…



ササミのチリソースの献立

ササミのチリソース
ナスとひき肉の甘辛煮
長芋のサラダ
ご飯は30g



そろそろ傷みそうなナスを使うのが使命流れ星

合い挽き肉 玉ねぎのみじん切りと

炒めあわせて甘辛味にしました。


それと味がかぶらないように…で、

ササミのチリソース。

1人2本にしたら多すぎたチュー


夫氏が小声で

苦しい…食べ過ぎた…苦しいもぐもぐ

と何度も言ってましたアセアセ


ごめんねごめんねお願いてへぺろ




それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー