アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


エアコン 使わざるを得ない日



本日も愛犬散歩と

家でのんびりでしたニコニコ



外は心地よい風…なのですが、

一日中窓は開けられませんでしたアセアセ

洗濯物も部屋干し


地方でもわりと田舎のすだちん🍊家、

ゴールデンウィークは周辺の田んぼは

田起こしをしていますダッシュ


田植えの前にトラクターで土を耕す田起こしは

どうしても土埃が舞うんですよね笑い泣き

アレルギーにも良くないので

閉め切ってエアコンつけて過ごしましたブルー音符



電気代もったいなーいと

ちょっとだけ思ってしまうけど、

もともと田畑がある地域なので

こればっかりは仕方ないアセアセ


それに 夫氏が義父から継いだ

田舎の小さな小さな田んぼも

この時期耕してるはず。

まさにお互い様なのですニコニコ

小作さんにタダ同然で貸しています



近年の気象条件で大変でしょうが

豊作だといいですねウインクキラキラ






4月の電気代は安っ!!



4月の電気料金のお知らせが来てました電球


4/1~4/30 の30日間で

3,653円 札束コインたち

冷暖房あまり使わない月は安いですね爆笑



これから暑くなると

愛犬の健康のためにエアコン、

特に冷房は惜しみなく使います。


もうすぐ電気料金の値上げもあるし

どれくらい高くなるかなぁチュー??






今日の夜ご飯は…



豚丼の献立

豚丼
ちくわの磯辺揚げ


エアコンで快適な午後
いつものように
うっかり昼寝(夕寝?)してしまいまして。

目覚めてからもしばらくボーッとして

丼物作るので精一杯アセアセ


でもでも

専業主婦だって連休は休みたい音符

いつも休んでるけどてへぺろ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


 


2,750円のブラシ入りびっくり

エトヴォス ミネラルファンデーション パーフェクトキット