アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


心臓バクバク



今日、お散歩の途中で

田んぼ脇の草をクンクンしていた

愛犬ちーちゃんクマムシくん


突然 ズサーっと数メートル下がるので

何だ何だびっくり??

と思ってよく見たら


注) 生き物苦手な方は拡大しないで下さい





蛇だよヘビヘビガーン

そりゃ ちーちゃんもビックリするわアセアセ


まあまあ田舎で田畑が多いので

毎年2~3匹は見かけるけど、

ちーちゃんの鼻先が着きそうなくらい

接近するのは初めてです笑い泣き



その後ちーちゃんは しっぽダダ下がりで

急いで家に帰りクマムシくんダッシュ


元々不整脈持ちのすだちん🍊は

数時間 脈が飛んでましたアセアセ

今はもう大丈夫ですウインク



すごく驚いたけど

ヘビは縁起が良いと言われるんですよね。

これはきっと吉兆キラキラ

…ということにしておきましょうチュー





今日の夜ご飯は…


アジの南蛮漬けの献立

アジの南蛮漬け
レンコンのきんぴら
ほうれん草のおひたし
落とし卵の味噌汁
ご飯は30g


フライにしようと思って買ってきたアジ。
直前で気が変わって南蛮漬けに笑

アジにまぶす粉を片栗粉か小麦粉か迷って
結局米粉にしました照れ

地味系ご飯だけど
夫氏も美味しそうに食べてくれましたグリーンハーツ


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー