アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


5月の家計簿スタートバレエ




今日は夫氏の給料日でした。


今月のお給料は 37万円札束コインたち

(手取り・1万円以下切り捨て)


いつもの変動の範囲の中で

ちょっと少なめですニコニコ



ん?

先月も同じくらいで、

2ヶ月連続「ちょっと少なめ」


時間外が少なかったという事だから

本来は良い事なんだけど、

このままずっと低め安定だと

それはそれで少し困るチューアセアセ


忙しくて時間外が多い時は

少しくらいお給料が減ってもいいから

夫氏にゆとりがある方がいい!

と思うのに

ないものねだりですよねてへぺろ



今日から5月の家計簿がスタートですキラキラ

無理せず楽しい節約ライフ

頑張りまーすグリーンハーツ







今日の夜ご飯は…



夫氏は仕事でひとりご飯でした。


残りものハンバーグの献立

ハンバーグ
千切り大根の生ハム巻き
コンソメスープ
ご飯は40g


昨日の残りもののハンバーグです。
キャベツをたくさん食べたくて
ザクザク切ってレンチンして
オリーブオイル+岩塩で和えました音符

そろそろ使い切らなきゃヤバイ
生ハムと大根をセットで消費ニヤリ

一人ならこれで十分の夜ご飯でした飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー