アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 


ノーマネーデー 中間報告



我が家の家計簿は

給料日(25日)始まりですが、

ノーマネーデーは

頑張ったな、私チューむらさき音符

と励みになればいいので、

拘らずに月単位でマークしています。




4月前半のノーマネーデーは...



10日ですニヤリ気づき
なかなか良い感じですブルーハーツ


ノーマネーデーを増やしたくて、
ネットショッピングなどは
ある程度まとめてしよう!と考えます。

そうして少し保留にすると、
そんなに必要じゃないかも...
そこまで欲しいわけじゃなかった...
となることも多くて
衝動買いが減りましたニヤリキラキラ


これまでの記録はNMD 20日
最多タイは何回かあるのに
記録更新はなかなか出来ませんダッシュ
今月はチャンスだと思うので
21日を目指して頑張りますチュー炎





今日の夜ご飯は...



ササミのつくねの献立

ささみ  大葉  チーズのつくね
肉じゃが
クレソン  ひじき  人参の さっと煮
紅白なます
ご飯は25g


にんにくとブラックペッパーを効かせた

ささみのつくねです。

2人分でササミ3本使いましたブルー音符


余談ですが 「ささみ」と言うと 

茹でササミが大好物の愛犬ちーちゃんクマムシくん

駆け寄ってきます。

賢くて可愛いです爆笑←親バカ



肉じゃがと紅白なますは残りもの。


普段 ひじき煮は甘辛の味付けだけど

肉じゃがと被るので

薄味に仕上げました。

クレソンの苦味がアクセントキラキラ


美味しかったです飛び出すハート



それでは  また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


昔ながらの素朴な干し芋で美味しいニコニコ

 

 ねっとり感のある干し芋ですニコニコ

 

塩味のミックスナッツならこれウインク

 

オススメは

いちじくとバナナ入り ・ クランベリーとりんご入りウインク

 

芋けんぴみたいな あまーいお芋入りウインク