アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


3月の家計簿 まとめましたブルー音符

(2/22 ~ 3/24  32日間)



家計簿は

つけるだけじゃダメプンプン炎


分かっているのに

〆日から1週間近く経ってしまいました⤵︎ ︎

しっかり振り返りたいと思いますアセアセ




3月の収入は...


お給料        44万円 札束
(1万円以下切り捨て・手取り)


少し多めでしたニコニコ





支出はコチラ






支出総額     316,715円 札束コインたち



コード決済+現金支出 ≒ 食費+日用品 の

やりくり費    50,920円

ギリギリ予算内でしたキラキラ(51,000円)



カード払いが

妻  8,099円    夫  3,109円

と少なかったです。

4月は夫氏のカード払いは増える予定ニヤリ



暖冬と少しは節約の効果で

電気代  7,689円    ガス代  8,036円

と この時期としては少なかったですイエローハーツ



ちーちゃんのドッグフードと

シャンプー、グルーミングスプレーなどの

ペット費   20,283円 

4月は予防医療で高くなる予定クマムシくん



息子費(教育費)

家賃  仕送り  光熱水費で 131,162円

毎月のことながら

グラフが飛び出てますねチュー




以上の結果

3月の収支は 花まるぽってりフラワー




123,285円を貯蓄にまわせましたウインク

上出来でーす音符



クローバー


最後に  月の収支に含めない

特別支出

85,180円 ありましたニコニコ

車検  夫氏会費  賃貸保証です。

春~初夏は特別支出が続きますねアセアセ



4月も楽しんで家計管理を

頑張りたいと思いますウインクキラキラ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー