アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


大学4年でかかった総費用



家計簿をつけ始めて1年が経ちましたニコニコ


これまでも

年度ごとに教育費をまとめていたけど

詳細な金額を出すのは

今年度が初めてですブルー音符



大学4年の息子費は...




家賃 仕送り 光熱水費    1,450,736円

特別支出                             742,120円


計                 2,192,856円



ということになりましたニコニコキラキラ



特別支出の内訳は大体でいうと

生協共済           1.6万円

自動車保険       4.5万円

授業料             53.6万円

アパート保険    1.5万円

車検                    5.0万円

教材費                5.0万円

お年玉                3.0万円

ですキョロキョロ



1~3年と違うのは

想定外の支出が無かったことでしょうかニコニコ



今年度は国民年金の払いがないので

2年間前納にしている為

少ない方です。が、

やはり我が家にとっては大きな支出アセアセ



でも 無理してバイトするより

しっかり勉強して欲しいので

必要な支出だと思ってますチュー





大学4年間の費用は...


大学1~4年間の費用をまとめると


1年             309万円

2年             320万円

3年             268万円

4年             220万円


      計 1,117万円 札束



ひゃーーーびっくり!! 


1~3年のまとめ↓↓↓




あと2年間(の予定)

1,600万円くらいまで行きそうな感じですアセアセ



息子も頑張ってますが、

それ以上に夫氏が頑張ってくれたし

現在進行形で頑張ってくれてます爆笑

感謝しかないですねお願いおねがいグリーンハーツ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー

イベントバナー


 我が家が食べてる干し芋とナッツですニコニコ気づき