アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


ワクチン大事予防接種



麻疹の発症が相次いでますね


私は幼い頃に感染してます。

記憶なし


息子はワクチン2回接種済み。


夫氏はどうだろう?

聞いてみなくちゃえー



私が小学生の頃は

〇〇ちゃんは はしかでお休みですニコニコ

って先生がクラスの皆に伝えると

学校休めていーなーにっこり凝視ニコニコ

と呑気な反応だった気がします。


でも中学の時に罹った同じクラスの女子が

結構長く入院して、

噂では命が危ない とガーン


その時初めて

はしかが「命定め」と言われてたことを

親に教えてもらったのを覚えてますアセアセ


結局 その子は1ヶ月以上欠席したのちに

元気に登校できるようになったけど

身体中に発疹の跡が残ってて、

多感な時期の女の子ですから

余計に痛々しかったですショボーン

だんだん薄くなっていきましたけどね



今 MRワクチンが不足しているみたいだけど、

真っ先に受けるべき子たちが

1歳になったらすぐに

接種できることを願いますおねがいクローバー







今日の夜ご飯は...



クリームシチューの献立

クリームシチュー 
サラダ
ガーリックトースト



メークインの芽が出そうだから
急いで使わないと!!
と思ったら 既に芽が出てました笑い泣き
しっかり抉りました!

今日は肌寒かったので
シチュー日和でした飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー

イベントバナー


訳ありでも 美味しいよニコニコ気づき

 

 

マカダミアナッツ入りニコニコ気づき

 

いちじくとバナナ入りがお気に入りラブ