アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


うっかりしてました



今日はちーちゃんクマムシくん

シャンプーの日でした。


お風呂で夫氏と2人がかりで洗うのですが

途中 飛びついてきたりして

だいたいいつも

人間もびしょびしょになります笑い泣き



ご本人クマムシくん左矢印をお風呂に連れていく前に

準備をしていると

シャンプーの容器が軽いアセアセ


ほとんど入ってなさそうで

振っても音もしませんガーン


もしかして?と思って確認したけど

ストックもなし❌


仕方ないからボトルにお湯を少し入れて

シェイクシェイクシャンプー笑い

それを洗面器にあけて

スポンジで念入りに泡立てて

ギリギリ何とかなりましたチューダッシュ


綺麗~に最後まで使い切りました!!



これで何とかなるなら

いつもはシャンプー液を使いすぎてたかも??


次回からも少量をしっかり泡立てて

節約&肌に優しいシャンプーにしますてへぺろ



❉ 今日の支出 ❉

シャンプー他(その他/ペット費)   6,240円


シャンプー  コンディショナー
グルーミングスプレー×2を購入キラキラ


我が家はAPDCを使っていますニコニコ

 

 

 


ワンコのグルーミングも決まった品で

冒険はしませーん照れ






今日の夜ご飯は...



ぶり大根の献立

ぶり大根
生春巻き
かぼちゃの塩煮
紫玉ねぎの酢漬け
ご飯は30g


ぶり大根はアラを使って作りましたむらさき音符
大根はいつものご近所さんからのいただき物おねがい

生春巻きに大葉を入れようとしたら
切らしていましたもやもや
この前買うつもりで忘れてたショボーン
せっかく綺麗に巻けたのに
物足りない味になってしまいましたアセアセ



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー