アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


雨が嬉しい季節 



今日は嬉しい雨です 傘


先日からの晴天・気温上昇・強風で

花粉症の症状がえらいことになってます魂


目のかゆみ  鼻水なのに鼻詰まりも…

だけならまだしも、

喉の腫れ痛み  微熱もあります笑い泣き



ハウスダストと動物のアレルギーもあって

一年中お薬を飲んでいてこれです。

もし飲んでなかったら

一体どんな酷いことになるのか笑い泣き笑い泣き



アレルギー鼻炎が悪化すると
後鼻漏といって 鼻水が喉に流れ落ち、
炎症を起こしたり咳や痰の原因になりますもやもや

すだちん🍊は それをきっかけに
咳喘息が悪化したことが何度もあって、
そうなると数ヶ月の通院が必要になり
時間もお金も結構かかるアセアセ

身体の為にも 医療費節約の為にも
予防は大事ですニコニコクローバー



最初は病院で処方してもらうしかなかった
フェキソフェナジン薬

第一類医薬品になって
薬剤師のいる薬局で買えるようになり、
ジェネリックが発売されて
安く買えるようになり、
今は第二類になって何処でも手に入りますグリーンハーツ

便利になって
ありがたいことですお願いニコニコ



しばらくお天気悪い日が続きそうですねダッシュ
私の鼻には恵みの雨だけど
愛犬ちーちゃんクマムシくん
お散歩行けなくてかわいそうですチューハートブレイク



それでは また流れ星流れ星



イベントバナー

イベントバナー


買い回りにニコニコ気づき