アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


満足かい照れ??



今日は1日ぐずついた天気でした曇り傘


雨降ってないタイミングで

愛犬ちーちゃんの散歩に行こうと

服着せて ハーネスつけて リードつけて。

自分もダウン着て お散歩バッグかけて

帽子かぶって マスクして

いざ出発 クマムシくんランニングダッシュ


途端に降り出す雨笑い泣き



小走りで帰宅して

犬も人も装備をとく。

雨が止み 地面が乾くのを待つ…

道が濡れてると歩かない犬えー



さあ、そろそろ行けるよ~と

またフル装備。

再び出発 クマムシくんランニングダッシュダッシュ


またまた 降り出す雨笑い泣き笑い泣き



もう 面倒くさくて

今日はお散歩休みたかったけど

くぅぅぅぅぅぅんクマムシくんタラー

って切ない声で訴えるのです。

ワンワン吠えるより効果的なことを知っている笑い泣き


結局

フル装備のまま1時間ほど待って

ちーちゃん抱っこしてコーヒー飲んでたコーヒー


三度目の正直で

やっと散歩に行けましたチュー星


ちーちゃん 満足かい照れ??

母ちゃんはノルマを果たしましたよー!



❉ 今日はノーマネーデーでした ❉





今日の夜ごはんは…



おでんとササミのつくねの献立

おでん(3日目)
ササミ 大葉 チーズのつくね
スナップエンドウのナムル
紫玉ねぎの酢漬け
ご飯は30g


粗く刻んだササミと大葉に
ピザ用チーズも加えて作るつくねです。
今日はにんにくと香味シャンタンで味付けむらさき音符

夫氏は3日目のおでんに満足そうでした笑


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー

イベントバナー