アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


思い立ったが吉日



令和5年分の確定申告 
無事に終了しましたニヤリキラキラ


昼に  そろそろしないとね〜と思ったら
もう気になって気になって…
夕食後にやっつけちゃいました笑

極限まで後回しにする時と
終わらせないと気が済まない時の
どっちもある困った性格ですチューアセアセ


夫氏は職場で年末調整済みで
ふるさと納税の寄付金控除のみなので
とてもシンプルキラキラ

スマホとマイナンバーカードがあれば
迷うことなく進められて
本当に便利爆笑!!

源泉徴収票も カメラで撮影して
読み込んだのを確認するだけですむらさき音符


初めて確定申告した頃は手書きだったのが
申告会場でパソコン入力→印刷になって
自宅PCでe-Taxになって…
どんどん便利になっていきますねニコニコ



登録してる公金受取口座に入金されますニコニコ
少しでも嬉しいラブラブ

残りは住民税から控除です。
決定通知書が届いたら
金額が合ってるか答え合わせします音符






今日の夜ごはんは…



2日目のおでんの献立

おでん(2日目)
小松菜 人参  ベーコンの炒め物
紫玉ねぎとワカメの酢の物
ご飯は40g



予定通りの2日目のおでん

下の方にあって昨日はとれなかった

メークインが登場爆笑


残りはお昼に食べようと思ったら

夫氏がまだ食べたい!もぐもぐと言うので

3日目確定です笑



おでんの日は他のおかずを迷うけど

にんにくと塩胡椒味の炒め物は相性良い!

覚えておこうと思いますニコニコ飛び出すハート




それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー


昨年のモデルを持ってますが本当にラク!

2/6 9:59まで10% ポイントアップ中ニコニコ気づき

 

 

バッグとサブバッグはこちら↓↓↓

冠婚葬祭にも活躍中ニコニコ気づき