アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


この辺で止めないとアセアセ



愛犬ちーちゃんのドッグフード

新しい袋を開封しましたクマムシくんイエローハーツ


ロイヤルカナンの低分子プロテイン
フレッシュロックに入れましたニコニコ

1kgを17日間で食べて順調そのものむらさき音符
食欲低下、吸収不良で
やせ細ってたのが嘘のように
お腹もお尻もムチムチです爆笑


…となるとキョロキョロ
同じ量のフードを与え続ければ
今後も体重増加は止まらず、
今度は肥満や足への負担を
心配しなくてはなりませんアセアセ

この辺で止めないと!!


せっかく美味しそうに食べてるけど…
1日5g  ゴハン減らします⤵︎ ︎⤵︎ ︎
ごめんね ちーちゃんお願いチュー





今日の夜ごはんは…



カンパチのカマとおでんの献立

おでん
カンパチのカマの塩焼き
もずく酢+紅芯大根
ブロッコリーとプチトマト
ご飯は60g


もらった大きな大根を使うため
おでんにすることは決めてましたニヤリキラキラ

他は小鉢だけでも良かったけど
スーパーでカンパチのカマが安かったので
塩焼きにしましたブルー音符

魚は面倒だからと喜ばない夫氏ですが
カマはすんなり受け入れます。
小骨がなくて食べやすいのもあるけど
やっぱり美味しいんでしょうね笑


おでんも味染み染みで美味しく出来たので
つい食べ過ぎてしまいましたてへぺろ

最近、ちーちゃんと同じく
アラフィフ夫婦も食欲爆発中です爆弾ピリピリ
この辺でストップしないと
ヤバいよヤバいよ〜爆笑アセアセ


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー

イベントバナー