アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 



電気代のお知らせ電球



今月の電気料金の

お知らせが届きましたキョロキョロ

12月1日~1月3日の利用分です



分かってたけど、前月から倍増ですアセアセ





去年はどうだったっけ?と思って

電気料金の月別グラフを見ると




見事に昨年と同じ推移笑

上が去年なので料金としては下がってます。
補助金が入ってるからかなキョロキョロ??
と思って
使用量のグラフも見てみると...




使用量も前年に比べて確実に減ってますキラキラ
気温の影響もあるだろうけど
節電の効果も少しは出てるのかな~ニコニコ気づき

わずかでも効果を実感できると
やる気につながりますねグリーンハーツ


すだちん🍊地方はガス代は高いんですが
プロパンだから
電気料金は安いので助かります音符

夫婦同じ部屋で過ごすのが
いちばん節約になると思うので、
喧嘩しないように気をつけます爆笑




今日の夜ご飯は...



夫氏は仕事で ひとりご飯でした。

そして写真撮り忘れた笑い泣き


コレ↓↓↓作って食べましたブルー音符

数えきれないくらい作ってる

お気に入りレシピキラキラ




レシピよりお餅は少な目で!!
一応ダイエットニヤリ
20cmのフライパンで角餅1個が
ちょうど1人分。
分量適当でお好み焼きより手軽なので
お昼ご飯によく作りますむらさき音符

お餅が余ったら試してみてくださいね飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星

イベントバナー


イベントバナー