アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


最後に会ったのは...



叔母から

今 骨折で入院してるの泣き笑い

と電話がありました。

室内で転倒して鎖骨を折ったようです泣




遠方に住んでいる叔母とは

冠婚葬祭でしか会えません。

最後に会ったのは 親戚の葬儀の時です。


今回 病院から電話をくれたけど

お見舞いに来ようなんて思わなくていい

声が聞きたかっただけだから、とショボーン


本当は会いに行けたらいいけど

諸条件で難しいですえーん



ずっと前は 会う時はお祝い事で

手放しで嬉しかったのに、

だんだん誰かの御不幸でしか

会えなくなりました。


そして今はお互い移動が難しい体調で

叔母は高齢ですし...

私の時は家族葬と決めてるから

絶対来ないでね知らんぷり

と言います。



叔母はスマホを使いこなしてるので

ならビデオ通話しようよ~チュー

と言うのに

シワシワなおばあちゃんになったから

恥ずかしから嫌よ泣き笑い

って。

叔母ちゃん、それは私もおんなじよニヤリ



歳をとるって切ないです。

午後からお見舞いを買いに行ってきます車




それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー