アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 




知足安分



息子の帰省中に

仕送り増額を伝えました

1万円だけどねてへぺろ


そしたら、予想通り

もらいすぎじゃない??

今でも足りてるよぶー

と。



私立ほどじゃないだろうけど

国立医学部も

裕福な家庭のご子息が多いです。

そういう子の中には

お金の使いが豪快な子もいるみたいびっくり

車も高級車だったりねリムジン後ろリムジン前


一方で我が家のような家庭もあるし

奨学金借りてる子も勿論いる中で、

上を見ても下を見ても仕方がない

ということを

息子は良く分かってくれてるようですニコニコ



最近つくづく

知足安分が幸せの鍵

だと思ってるんですが、

アラフォー・アラフィフになって

やっと気づいた私と違い

息子は早くから悟ってるみたいです笑



でもね、若いとはいえ体が資本!!

きちんと栄養あるものを食べてほしいから

物価スライドだよニヤリ

と話しました。

コンビニ飯ばかりじゃダメよダッシュ


食費に使わないで他に使うかもしれないけど

それでもいいです。

1万円だけでも

心の余裕になればいいなと思いますおねがい






今日のおやつはこれ!



干しいもラブラブ

楽天で買ったコレです↓↓↓


 

 

たっぷり入ってたむらさき音符


オーブントースターで焼きました。

自然な甘さで美味しいですラブ

そしてお通じにも良いニヤリキラキラ


ちーちゃんもお芋好きだけど

食物アレルギーの流れで

今はドッグフードだけ。

残念クマムシくんハートブレイク



それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー