アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中
家計簿公開しています

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 


写真入りは0



差し出す枚数を減らした年賀状ですが、

届いた分はほぼ

 こちらが出した相手と一致してましたニコニコ


出してない方から届いた数枚は

急いで返信しましたアセアセ



ちょっと驚いたのは

写真入り年賀状は0びっくり!!


ずっと家族写真を載せてた友人たちが

子供が成長すると

イラストや筆文字だけの年賀状へと

シフトしていき、

今年はとうとう0になりました。

それだけ歳をとったってことですねチュー



私自身は思うところがあって

息子の写真を年賀状に使ったことは

一度もないけど、

受け取る側としては

味気ない気がしてしまいました爆笑

自分勝手ですねー笑



今年の秋には葉書料金が

63円  →  85円

に値上げされる見通し。

正直 作るのも面倒ですし

次は出すか、出さないか。


また年末には

年賀状じまいを迷ってしまいそうです照れ






今日の夜ごはんは...



回鍋肉の献立

回鍋肉
ポテトサラダ 
紫玉ねぎの酢漬け
レンコンのきんぴら
黒豆
ご飯は30g


息子が自宅アパートに戻って、
数日ぶりに夫婦ふたりの食事。

残り物もあるし、簡単でいいよね~てへぺろ

ってことで
作ったのは回鍋肉のみ。
もちろんCookDoキラキラ

ご飯もすっかり平常運転です飛び出すハート



それでは また流れ星流れ星

イベントバナー


イベントバナー