アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 

1ヶ月を3つに分ける3期制で

やりくり費を管理しています。

予算は各期 17,000円、残金は次の期に繰り越して

1ヶ月 51,000円 です。

❉コード決済+現金支出 ≒ 食費+日用品

のやりくり費です❉


1月は

第1期:12/25~1/3

第2期:1/4~1/13

第3期: 1/14~1/24

ですキラキラ




年末の買い出し




年末年始の食材を買いに

行ってきました!!



我が家はおせち料理は作らなくて

年末年始も普通の食事です。

誰も喜んで食べないからえー


でも お餅は大好きだから買わなくちゃ!

それに、お野菜やお肉を

ギリギリ31日に買おうとすると

品薄&高いので

買えるものは今日買っとこうと思ってニコニコ



昨日で仕事納めの方が多いから?

田舎町とは思えない渋滞が発生車ギザギザ


スーパーの駐車場も満車に近くて

枠が空くのを待ってた車と

タイミング良く通りかかった車が

同時に駐車しようとして

ひー!ぶつかるよびっくり!?

と他人事ながらハラハラしたり。

運転苦手な私は入口から一番遠い所に

ゆっくり停めました...



当然 店内も大混雑だったけど

すき焼き用のお肉、良いのが買えましたグリーンハーツ

毎年 同じ位のお肉が31日になると

ムダに豪華なトレーに入って

2割くらい高くなるんですよびっくりアセアセ


売り場もお正月モードで普段と違うし

買い物するだけでクタクタになりました笑い泣き



❉ 今日の支出 ❉

スーパー(コード決済)     15,037円

ダイソー(コード決済)          774円



合計で

やりくり支出  15,811円札束コインたち


1/3までの第1期、残予算は1,189円

これは絶対にオーバーしますね。


ま、息子も帰ってくるし

お正月ですから良しとしましょうウインク



尚、ちーちゃんクマムシくんは食アレ問題で

特別メニューはナシバツブルー

元々犬用ケーキとかおせちは買いませんけどねてへぺろ






今日の夜ごはんは...



ドライカレーの献立

ドライカレー
冷凍コロッケ
サラダ

疲れてたから
楽に作れて半端食材も使い切れる
ドライカレーにしましたむらさき音符

小分け冷凍の合い挽き肉  豚ひき肉  鶏ひき肉
しなびてきたピーマン 人参
 芽が出そうなじゃがいも
1枚だけ残ったリーフレタス
賞味期限過ぎてるハム←

冷凍庫と野菜室の「半端ものカゴ」を
ほとんど空っぽに出来ましたニコニコ


カレーはいつ食べても美味しいです飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー