アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 

1ヶ月を3つに分ける3期制で

やりくり費を管理しています。

予算は各期 17,000円、残金は次の期に繰り越して

1ヶ月 51,000円 です。

❉コード決済+現金支出 ≒ 食費+日用品

のやりくり費です❉


1月は

第1期:12/25~1/3

第2期:1/4~1/13

第3期: 1/14~1/24

ですキラキラ




今日から2024年の家計簿!




今日は今年最後の

夫氏の給料日でしたグリーンハーツ



12月のお給料は

520,000円 札束コインたち

(手取り・1万円以下切り捨て)



年末調整の還付金 約15万円

を含みますニコニコ



キョロキョロ?? ということは...

本来のお給料は

いつもより少なかったということですね笑


=時間外が少なかった ということなので

夫氏の健康のために

それはそれで良いことです爆笑




そして!

給料日始まりなので

今日から2024年の家計簿が

始まりましたニコニコ気づき



今年の3月から付け始めたので、

まずは年度末に収支を出せるように

続けていきたいと思います。

頑張るぞーチューキラキラ

12月の家計簿も〆なくてはアセアセ




❉ 今日の支出 ❉

歯医者(その他/医療費)    1,040円







今日の夜ごはんは...




焼肉丼の献立

焼肉丼
ほうれん草とカニカマの酢の物
黒豆


夕方 歯医者さんに行って遅くなったので
ちゃちゃっと作れる丼にしました。
給料日だから肉でちょうどいいしニヤリ


私はまだ前歯で噛めなくて
奥歯にそっと運んで むぎゅむぎゅ食べるから
めちゃくちゃ時間がかかる笑

倍量の夫氏がさっさと食べ終わるのを見て
歯は大事だな
と 改めて思いました笑い泣き


そして愛犬ちーちゃんがクマムシくん
とうとうゴハンを催促するように!
このまま食いしん坊復活するといいなぁおねがいイエローハーツ


それでは また流れ星流れ星


イベントバナー


イベントバナー