アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 


ちょっとした口喧嘩



実は昨日 日曜日、

夫氏とちょっとした口喧嘩をしましたピリピリ


車の運転が少し荒かったので


安全運転して欲しいえー


と言うと


そんなに言うなら自分が運転してよグラサンムカムカ


と言われましてムキー


私は運転が下手で苦手なので、

自分1人で出かける時は運転するけど

夫氏と一緒の時はしません。


人を乗せていると緊張して

余計に下手になってしまうんですアセアセ

何故か息子だけは平気。

赤ちゃんの時から乗せてたからかな?



そういうの分かってて

文句あるなら運転すれば?

って、すごく意地悪だなーと思うと

そのあと口をきく気になれなくてもやもや

悔しいと涙が出るタイプなので

必死で隠しました



でも我が家には

「喧嘩した時の暗黙のルール」

がありますキラキラ



どんなに喧嘩していても

一緒に食事をとること!!


昨日はそこまでじゃないけど

お互い 顔も見たくない!

という時もありました。


 でも 私たち夫婦は

距離をとると気持ちも離れるタイプ?

そんな気がして、

ひと言も話さず目を合わさなくても

一緒にご飯を食べます笑



そうすると、なんとなーく

口に出さなくても悪かったと思ってる

とか

そろそろ仲直りした方がいいと思ってる

というのが伝わって

ジワリジワリと歩み寄っていきます照れ



昨日は 夫氏が

ちょっと言い方がキツかったなグラサンアセアセ

と思ってるのが分かったので

その日のうちに元通りになりました。


本当はきちんと言葉にした方が

もっといいんだと思うけど、

今更変わらないのでこれで十分です笑



喧嘩してると自分が辛いので

すぐ仲直り出来てよかったチュー





野菜ばっかり!


今日の夜ごはんは...


肉野菜炒めの献立

肉野菜炒め
アボカド  パプリカ  カニカマのサラダ
たたききゅうりの酢漬け
ご飯は40g
食後にすいか


見事に野菜ばかりの献立てへぺろ

サラダは
わさび醤油+マヨネーズ+甘酢
で和えました。

きゅうりはスイカを買った時に
サービスでいただいたもの音符


野菜ばかりで夫氏に不評と思いきや
全然いいよ~グラサン
との事。

口喧嘩の後だから
いつもより優しいのかもしれません爆笑

会話しながら食べたから
美味しかったです飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星



フォローはコチラ↓ お願いしますお願いニコニコ

フォローはコチラ▶

 

 


イベントバナー


イベントバナー


買ったものと迷ってる物キョロキョロ気づき


義実家でホワイトが好評でした気づき