アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊
貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

※現在アメンバーは募集していません

 

 



結局あれこれ買いましたアセアセ



午後から予定通り

ドラッグストアへ行きました車


目的は

ヨーグルト   パン

トイレットペーパー  ちり紙  コンディショナー

などです。


本日の現金支出

3,188円 札束コインたち


クローバー


このブログを読んで下さる方は

アラフィフ・アラフォー

が多いと思うんですが...


ちり紙って分かりますか爆笑!?



こんなやつです下矢印

 

 


水に溶ける四角い紙の束で、

おばあちゃんちのトイレは

これを箱に入れて置いてありましたチュー

用途はトイレットペーパーと同じです

 


我が家ではペットのトイレの始末や

ちょっとした掃除用に使ってます。


トイレシートと一緒にカゴに入れておくと

必要な量を片手でサッと取れて

トイレットペーパーより便利ウインクキラキラ



ちーちゃんクマムシくんを迎える前は

売り場で見かけると、

未だにちり紙を使う人いるのかな?

と思ってたけど、今は

絶対 生産終了しないでねおねがい

と願ってます音符




ひとりご飯でした



夫氏が仕事のため ひとりご飯。

今日の夜ごはんは...


ゼンブヌードルの和風ツナパスタ

ゼンブヌードル 60g
ツナ  玉ねぎ  えのき 万能ねぎ

味付けは
創味シャンタン  しょう油  マヨネーズ  
チューブのにんにく ブラックペッパー
などで適当に。



少ない材料でもツナのコクで

美味しかったです飛び出すハート


それでは また流れ星流れ星



フォローはコチラ↓ お願いしますお願いニコニコ

フォローはコチラ▶

 

 

アメブロ限定キャンペーン中気づき

【ゼンブヌードル】8食モニターセット

 

こちらも気になるキョロキョロ

【定期】ゼンブミール10袋 定期モニターセット