アラフィフ専業主婦《すだちん》🍊

貯蓄・年金・生活費
シニアライフのお金について考え中

家族は《夫》 わんこの 《ちーちゃん》
大学生ひとり暮らし中の 《息子》

 


私の電気代節約アイテム


来月から電気料金の大幅な値上げが
予定されてますねアセアセ



すだちん🍊地域は値上げしないみたいですが
地震大国日本での原発稼働、
必要性を感じつつ心配にもなりますもやもや


これからの季節
体調を崩すわけにもいかないので
必要ならエアコンも迷わず使う!!
でも、できる範囲で節電も電球
ということで...


私の夏の節電アイテム


無印良品のポケットつきスカーフ

アイロンしないのでシワシワで失礼しますチュー

麻混のプチスカーフ
ホワイトとベージュは昨年購入のもの。
今年はダークグレーを買い足しました。


ポケットつきで便利

保冷剤を入れられます音符
ケーキについてくるサイズなら2個。

巻くとこんな感じキラキラ

ハリがあるので日焼け対策にも。


私はクールリングが肌に当たる感触が
ちょっと苦手だったので
これの方が使い勝手がいいです照れ

エアコンはつけていても
お料理したり掃除機かけて動いたりして
ちょっと暑い...という時に使うと
設定温度を下げなくてもすみます。
あとドライヤー使う時飛び出すハート


 

もう売り切れてる色がありますねアセアセ

無印良品のオンラインストアの方が

残ってる色が多かったです!


昨年も真夏には売り切れてたので

暑がりさんは是非見てみてくだーい。

暑い夏、気をつけて乗り切りましょうウインク気づき

それでは また流れ星

フォローいただけると嬉しいですニコニコ

フォローはコチラ▷▶▷