金曜日 | まちこのブログ

金曜日

青菜ジュース全量

キィニョンのバゲット2切れ&バター

コーヒー☕

スライスチーズ1枚


サイゼリヤ
具なしコンソメスープ
コールスローサラダ キャベツとジャガイモ
牛100%オニオンソースのハンバーグ
ライス小

61.0kg  31.9%

まぁ昨夜も飲んだしね…
今夜も飲むけどね。
酒ぐらい飲ませろ。

大根サラダ&ごまドレッシング
小松菜のコチュジャン風味おひたし
鶏肉とかぶのクリーム煮
赤ワイン
豚肉ときのこの黒酢炒め
スライスチーズ1枚


写真にないけどスパーリングワイン
写真にないけどハーゲンダッツカップ

今日は有給。

こうまで疲労すると、途中のどこかで有給はありがたい飛び石に思える。

とは言ってもいつもの時間に勝手に眠りから意識が戻ってあとはうとうとしてるだけ。ゆっくり休みたいのだけど…。

そして今日は病院ざんまい。朝は乳がん検診のつまらん問診。そのあと花粉症対策。


Aのホストファミリーへのおみやげ、一応ヨーカドーでみてみよう。考えてみれば2週間の滞在にそこまで高価なおみやげはかえっておかしいような。だが私なら見知らぬ外国人を自宅に泊めるなんて絶対嫌だから、そこはお金じゃないのかもしれないし。泊めてあげられるだけの広さも設備もないしね。よく聞くような鍵のかかる個室に専用のバスルームとか。そんな日本人どれだけいるのかと思うんだけど。


耳鼻科は相当待たされた。11時には最寄り駅に着いていたけど診察は13時過ぎてた。薬局回って13時半。サイゼでお昼、体力に自信があれば吉祥寺へ回ろうかと。

乳がん検診はこれでなんともなければ健康診断にシフトしてもいいでしょうとのこと。でもまたどうせ引っかかるとしたら検査代が2回分かかるしな…。


耳鼻科の待ち時間にヨーカドーや駅ビルを見てみたけど、お土産物にできるような品物はなかった。やはり都下は都下だなあ。すくなくともデパートと呼ばれるものがある街へ行かなければ何も手に入らないのだ。