ぼやっと

テーマ:
転職云々といってましたが、とりあえず一旦休止します。

一応、9月下旬くらいから動いて年内には決めたいという1つのプランはありますが、現職の動きに次第によっては変化します。
しかしながら、紹介されました求人はいくつかあるようですしアドバイスもいただけましたので今後の参考にさせていただきたいと思います。


話は変わりまして。
先日、誕生日を迎えました。
年齢を書くときに数字を見ると、去年よりの現実的に感じました。


また来月くらいに書きます。

書かなすぎていたので

テーマ:
ちょっと現状を書いておきます。
全く書いてなかったこともあるんですがね



以前に書いた、トップ(経営者)が変わりまして色々と変わりました。


・出勤日数が増えました
・シフトリズムが崩れました
・自己啓発セミナー受講義務
・資格取得しないと給与減るようになりました
・毎月飲み会が開催されるようになりました。
・勤怠管理がアナログからデジタルになりました


などなど他にもあるのですが、このようにいろいろ変わったこともあり退職者が続出しました。

まぁ、私の部署だけいい意味でも悪い意味でも隔離部署だから干渉されないという反面状況がわからないことが多いという不利益もあります。それは勤続年数が長い人もほうがよく知っていると思います。



人が減っていく一方で、採用基準が高いため人が増えないw
私の入社時のスペックでは今の応募条件を満たしていませんし・・・
少なくとも、有資格者であるならば金銭面で良い会社もあるでしょうし。



そんなこんなで私もどうするか悩み中。でも、辞めるとしても決まるまではやめない予定で動き出しています。



今月からパラパラと求人を見始めて現在も何社か検討中。7月くらいまで動いてダメなら、現職と資格に専念して、年明けくらいにスキルUPさせた状態でまた動こうかなと思っています。
少なくとも、過去の職場よりはいいのでね


まぁ、あとは今月は喜怒哀楽が


周りのみんなに元気をもらえた
サプライズで喜んでもらえた


夜勤代が入ってなかった


アカウント事件


自己採点でダメだと思ったwebテスト通ってた


とりあえず、今日はここまで。

またいつか書きます。
たぶんかくさ。
きっとかくさ。