かかりつけの小児科で10月下旬から、
インフルエンザ予防接種が始まります。

昨年、インフルエンザの予防接種を
私・娘・パパと受けました…が…ガーン

私がいち早くインフルエンザA型にかかり、それが娘にも移ってしまいましたショボーン
(ばぁば、パパは風邪ですんだ)
私が一番ひどくて、一度近くの内科に行ったら早かったのか陰性でアセアセ
その後急激に悪くなり、夜間救急診療所へ行くはめになりましたアセアセ
私の薬は、吸引タイプで(授乳してても大丈夫な物です)その場で吸引して、1日で熱は下がりましたが、鼻水と咳が長い間続いて、パパが娘を小児科に連れてってくれた時にお願いして、私の薬を出してもらいそれでやっと治りましたびっくり

娘はタミフルが効いたのか、
幸い1日で熱も下がり回復が早かったですニコニコ

受けてもかかるとは聞いてましたが、
受けてなかったらもっと辛かったかも…ガーン

なので今回もやっぱり受ける事にしましたニコニコ

予防をめちゃめちゃしてた私がかかったのでパパは受けなくても…って感じなのですがねアセアセ

疲労がたまってると免疫力も落ちてるのでかかったんだと思いますアセアセ
昨年は卒乳に向けて頑張ってたのでアセアセ

今年はかからないといいな…ショボーン