いつも通り起きて、朝からバタバタ家事してましたアセアセ

天気が良いと、何だかやる事が多い気がしますアセアセ

今朝は朝から秋冬用のラグを敷くために、
リビングを掃除しました。
ラグがずれないように、四隅に滑り止めテープを貼りました。
娘もテープめくるのを手伝ってくれましたニコニコ

それから、こたつ机を元に戻しました。
といっても、こたつは毎年つけてないのです。(床暖房の為、こたつ布団をつければ暖かい爆笑
なので、年中使ってる机ですニコニコ
流石にこたつ布団は早いのでつけてませんニヤリ

午後からは、パパの父方のおばあちゃん、母方のおばあちゃんの米寿のお祝いと、晩御飯の材料を買いに行きましたニコニコ

行く途中の車で悩んだ結果、
高価な物より、普段使ってもらえそうな物をという事になって、
和物雑貨屋さんでプレゼントを購入ニコニコ

パパの父方のおばあちゃんには、
巾着袋とガーゼハンカチ2枚

パパの母方のおばあちゃんには、
手提げバッグ

を買いましたニコニコ

どちらのおばあちゃんもデイを利用されていて、母方のおばあちゃんはデイを楽しみにされてるので、バッグにニコニコ
父方のおばあちゃんは、デイに行くのが嫌なようなので、少しでも出歩く楽しみをと思って、巾着とガーゼハンカチにしましたニコニコ

喜んでくれたらいいなぁキラキラ

そして晩御飯の材料を買い込み帰ってきてつくったのが…




おでんですニヤリキラキラ
じゃがいもは崩れるので別にしてますニコニコ
今はコトコト煮込んでますニコニコ

娘もばぁば(実母)もまだまだ風邪ひきさんなので、おでん食べて体あっためてもらいますキラキラ