娘は、歯みがきも嫌がらずに進んでしてくれますニコニコ

口腔ケアは大事だなと考えていたので、
歯が生える前から、歯ブラシをくわえさせケアしてました。

今はイヤイヤ期真っ只中ですが、かなり軽いイヤイヤなのと、歯みがき好きなので歯ブラシを渡すと自分でみがきます。

もちろん、安全に座らせてしています。
仕上げは私か旦那様がしていますニコニコ
歯みがき後は、フッ素ジェル(ブドウ味)を専用の歯ブラシにつけて、娘に渡してしてもらってますニコニコ

ぶくぶくうがいは何とかできるのですが、
たまに、飲んだりするので歯みがき粉はまだまだ使えそうにありませんアセアセ

ぶくぶくうがいも、ほっぺをぷぅとふくらます遊びをしていたらできるようになってましたウインク
しかし、ガラガラうがいはどう教えていいか分からずアセアセ

どうやって、教えたらいいんですかね~?