娘2歳トイレトレーニング中ニコニコ

行きたいと言った時に行くようにしてます。
普段はオムツで過ごしてますニコニコ
まだまだ、パンツに移行できそうにはないのでアセアセ
外出時は、私とトイレ行ったりする事もありますが、たいがいオムツにしてますニコニコ

本日は鼻風邪気味な娘アセアセ
天気は良かったのですが、おうちでまったり過ごしましたニコニコ

先程、トイレに行きたい!と言ったので一緒に行きました。
この時点で既に出ていたのですが、本人が行くと言った時はトイレに行ってます。

こどもチャレンジについてた、

「トイレちゃんシール」

これ、かなり役立っていて、
トイレ行く度に、

「トイレちゃ~んおねがいきたよ~ラブラブ

と話しかけてます(笑)
ちなみに、私はトイレちゃん役の声をさせられてます(笑)

出ないだろうな…アセアセ
と思いつつ、待ってると…

「ママ~爆笑おしっこ出たよ~爆笑

と呼ばれたので、
行ってみると、おしっこではなく…
なんと!!

うんち出てました爆笑!!キラキラ

びっくり右矢印おねがいキラキラ

私こんな感じになりました(笑)
初めてトイレでうんちできましたおねがいキラキラ

これが続いてくれたら、パンツに移行できそうですニコニコ

しかし、おしっこをトイレットペーパーでふくのはできるのですが、うんちの時はできないので(教えるのが難しいのと、トイレに座ってでは本人がバランスとれないし手が届かないアセアセ)私がふきましたウインク

頑張り過ぎてもどちらにもストレスになるので、のんびりいこうと思いますウインク