本日バスに乗って動物園へ行きましたがそのバスでの出来事を少し…

行きは始発の停留所だったので座る事ができましたニコニコ

帰りは、やはり混んでいて
座れなかったので娘がこけないように支えながら立っていると…

外国の観光客の方が、
席を譲って下さいました キラキラ
ありがとうございますと日本語でお礼を伝えお辞儀して…
ありがたく座らせて頂きましたニコニコ

しばらくすると、
どんどんバスが混んできて、
私も娘の相手をしながら少しうとうとしかけていると…
ふっと視界に見覚えのあるキーホルダーが…

そうです!!

「おなかに赤ちゃんがいます」

のキーホルダーです!!
私も妊娠中お世話になりましたアセアセ

でも、あのキーホルダー…ショボーン
つけていてもお腹がさほど大きくないと気づかれない事多いんですよねショボーン

席を代わってあげたいけど、
娘も寝てしまってたのと、とにかく立とうにも立てない状況下でショボーンアセアセ
降りる停留所は終点だし…ショボーン
結局人の多さも変わらず、娘も寝てるし…
声もかけられず…ショボーン
もやもやしながら終点まで…ショボーン

その方は若い御夫婦で、同じく終点で降りようとされてたので、思いきって声をかけましたアセアセ

「あの…アセアセ席代わってあげられなくてごめ
  んなさい」

始めびっくりした顔されてましたが、すぐににこっと笑って、

「全然大丈夫ですよニコニコ
「ありがとうございますニコニコ

と言って下さいましたニコニコ

もやもやしたままは嫌だったので、
声をかけて良かった~照れ

それから、人が多かったので最後に降りようと思ってたら…
外国のカップルの方が、私と娘の前で止まり身ぶりでどうぞとして下さいましたキラキラ
とても嬉しかったのですが、バス代を後から出そうと思ってたので用意しておらずてへぺろ
日本語でお礼とお辞儀をして先に行って頂きましたニコニコ

今日は何だかとっても嬉しい気分になれました照れキラキラ
お互いを思いやる気持ちって本当に大切ですねキラキラ