一旦家に帰って、
晩ごはんの準備を済ませて、
パパ(昼寝してたのが、帰って来た時に起きて玄関迄迎えにきてくれました)を誘って、(家事中は娘と遊んでくれましたニコニコ

いざ、ふれあいコンサートへ音譜

ちょうど、交通安全のキャラクター?の方達が歌ってる所で、
ヒーローの格好をした人を見て娘が、


「忍者!!」

と喜んでおりました(笑)

会場で初めの方に配られたらしい反射板?(手首に巻き付けるタイプのもの)
はすでになく、もらえませんでしたが楽しく観させて頂きましたニコニコ

次に、地域の学校の吹奏楽部の生徒さんの演奏で、マーチング&ダンスありだったので娘は何だかんだでノリノリに踊っていました(笑)

マーチングの制服を見て私が

「兵隊さんみたいね~」

というと、

娘が、

「おもちゃのへいたい!」

と言い出し、おもちゃのマーチを歌ってました(笑)
(ちなみに演奏された曲はちがうものです)

生徒さん達の演奏が終わった位から、
娘は眠くなってきたらしく、
(昼寝をしてなかった為)
パパに抱っこしてもらって帰ってきました。

途中眠いのに寝ないので、白目になったりしてましたが(笑)

家に着く頃には、眠さがピークになり、
不機嫌になったので寝かせると、
すんなり寝ましたびっくり

夜もすんなり寝てくれたらいいのに…
と思いつつ、寝てる間にご飯を済ませ、
パパにはお風呂に先に入ってもらい、
暫く寝かせてた娘を起こし、

「先にお風呂入ろうか?」


と言うと、

「ご飯が食べたいの~!!」と…

ご機嫌で、ご飯を食べ、
一緒にお風呂に入り、
娘は、お風呂上がりのジュースを飲み、
カキゴオリも少し食べ、
只今、元気よくシルバニアファミリーで
パパも巻き込み遊んでいます…ガーン

私は疲れたので、そろそろ寝たいのですが…
果たして無事に寝られるのか…

頑張って寝かしつけしてきます(笑)