時期。 | スキンヘッドなあたし。

スキンヘッドなあたし。

突然スキンヘッドになりました。
脱毛症でウィッグ生活を送っています。
辛いことや悲しいこともあるけれど、1日でも多く笑顔でいられるよう1日でも早く心から笑えるよう日々奮闘中です***

何ヶ月も
大丈夫な時期もあれば、
ふと急に
悲しくなって
大丈夫じゃなくなる
時期があります。


今の自分と
上手に向き合おうと
心に決めたあの日から
ずっとずっとそれのくりかえし。


悩んでも
答えがでるわけなんてなく、
病状が良くなるわけでもなく、


生えてきていた毛が
また抜けていることに
きずいたとき、
今までの頑張りを
無に思ってしまう
ネガティブなあたしが
顔をだします。


あたしは
どうすれば
いいのだろう


ずっと背負っていかなければ
いかけないのか と、
辛く悲しくなってしまいます。


髪の毛をアップにしたい。

おでこをだしたい。

色を染めたい。



ウィッグだって
おしゃれはできる。



でも限界がある。



誰にも会いたくない

治療もしたくない

仕事にいきたくない


いつか使える日が
くるかもしれない と、

髪留め や、
シュシュを
大事に保管しているあたし。

本当に使う日が
くるのかな?

と、
ひとり悲しくなってしまう
時期があります。


暗い記事でごめんなさい。
でもいまは大丈夫な時期です。


スキンヘッドになってから
このサイクルの繰り返し。

それでも
いつか治るかもしれない と
少しの期待と
多くの不安の中、
日々過ごしています


RaLa


にほんブログ村 病気ブログへ