*ノイエライブ@有明コロシアム! | I like チームホルモン♪

*ノイエライブ@有明コロシアム!

今日は有明コロシアムにて、ノイエのライブでした!!
最後になるかもしれないこのライブ、しかと目に焼きつけねば!!!!と、気合いをいれて臨みました(^-^)


スタジアム入口には、ノイエの歴代衣装の展示がありました。




以下、セットリストです。

■Not yet 1stアルバム「already」発売記念ライブプレミアムイベント 
会場:有明コロシアム

日時:2014年5月10日(土) 開場14:00/開演16:09
影アナ:大島優子→横山由依→北原里英→指原莉乃→大島優子→横山由依→全員

M00 overture (Not yet ver.)
M01 世界の風を僕らは受けて (1st AL)
M02 ヒリヒリの花 (5th)
M03 西瓜BABY (4th)
MC1 

M04 味方 (2nd c/w)
M05 週末Notyet (1st)
M06 爆発プロフェッサー 指原・大島 (5th c/w)
M07 僕たちのオフショア 指原・横山 (2nd c/w)
M08 guilty love 北原 (4th c/w)
M09 素直になりたい 横山・大島 (1st c/w)
M10 ハグ友 (2nd c/w)
M11 ペラペラペラオ (3rd)
MC2 大島・横山 サイコロトーク →交代→ 指原・北原 サイコロトーク

M12 ひらひら (1st c/w)
M13 フェルメールの手紙 (2nd c/w)
M14 海鳴りよ 大島・北原 (3rd c/w)
M15 May 横山 (4th c/w)
M16 見えない空はいつでも青い 横山・北原 (5th c/w)
M17 笑うがいい 指原・北原 (1st c/w)
M18 波乗りかき氷 (2nd)
M19 風車が見える街 (3rd c/w)
MC3 全員

M20 次のピアス (5th c/w)
本編終了 17:47 → アンコール:Not yetコール

EN1 あれからアールグレイを飲んでいない (1st AL)
>2回目
MC4 全員

EN3 Already (1st AL)
全編終了 締アナ:無し 公演時間:2時間06分(終演:18:15)




今日のovertureはノイエバージョン!!
会場のボルテージが一気に上がります!!


・MC1
指原「こんな立派なステージつくられちゃったらNotyet感ないですよ」
指原「この前握手会で優子ちゃんのファンが来て優子ちゃんが
「Notyetのライブ1曲しかやらないって言ってた」ってきて。
しょーもない嘘つかないでください」
北原「しかもねその1曲が次のピアスっていう盛り上がりにくい曲っていう」
指原「今日ね緊張しててね、めるが来てるの」→めるちゃん立ってサイリ振る
指原「しかもねここまで実費できてるの」



優子さんそんな嘘をwwと思いました。

HKT48の芽瑠ちゃんが、自費でNotyetのライブを見に来ていたというサプライズ!!
感想を記しています↓
https://plus.google.com/101107068827865810697/posts/YRheK45ZS5n





・M10 ハグ友曲中台詞
指原「みんな元気~」→会場沸く
指原「優子ちゃん元気~?」
優子「そんなに元気じゃない」
指原「なんで!」
優子「だってにゃんにゃんいないんだもん」
指原「いるわけないでしょ!」
優子「だってこの曲私とにゃんにゃんの曲でしょー」



ハグ友沸きましたねー。
優子さんが「私とにゃんにゃんの曲でしょー」と言ったので、「ん!?」と思って、後でもう一度ハグ友を聴き返してみたわけです。
ハグ友という曲は、曲の後半部分、大体3分くらいのところで話している部分があるのですが、
自分はずっと、優子さんとゆいはんが喋っているものだと思ってたんですよ。
それで、聴き直してみたら、確かにこじはるの声だわ!!!!と思いまして。
今更優子さんとこじはるが喋っていると認識しましたwww



・MC2 サイコロトーク(前半:大島・横山 後半:指原・北原)
横山:Not yetでやり残したこと「地元で凱旋ツアーというかコンサートをやりたい」
大島:Not yetで嬉しかったこと「イベントが楽しい」

指原「ハッピーバースデー♪」
北原「そうなんです!今日は私のお母さんの誕生日なんです」
会場全体でりえママへバースデーソング大合唱
指原「そうなんです!今日私のお母さんも来てるんですけど誕生日が10月なんです!」
会場全体でりのママへバースデーソング大合唱
日本コロムビアについて
北原「青のストライプのシャツを着たスタッフさんがいてあだ名がLAWSONなんです」


きたりえのソロ、guilty loveは最高に良かったですね。
なんと、ライブでソロで歌うのは初なんだとか。
そして、今日はりえちゃんのママの誕生日ということで!!良い誕生日プレゼントになったのではないでしょうか。
さっしーママの誕生日を祝うくだりは正直謎でしたがwww10月なのにねw
もちろん、ゆいはんのソロ、Mayも素晴らしかったですね。
ただ、やっぱり声が高かったww



MC3
指原莉乃→Not yetでやり残したこと「ロッテのCM」
北原:Notyetで楽しかったこと「a-nation出たこと」
優子「めっちゃセグウェイ乗った!」
優子「それでセグウェイのモノマネ習得した」
優子のセグウェイモノマネ披露
指原「ゆきりんの動きに似てる!」

指原莉乃「(横山に)楽屋だと思って喋ってんじゃねーよw」
横山由依「さーせん」
震えネタで由依ちゃんをいじり倒すメンバー
大島優子「(横山由依の総選挙スピーチ)楽しみにしてんでー」

横山:Notyetで辛かったこと
「週末NotyetのPVで泣くシーンがあったんですけど上手く泣けなくて、
それで私一番後輩ですしホントは3人でデビューする予定があとから入ってきて
迷惑かけれないなって思えば思うほど泣けなくって…そしたら監督が泣け!!って」

優子「週末Notyetのキャンドルイベントがいまだによくわからなくて」
北原「あった」
優子「キャンドルの火付けて握手会するって意味がわからない」
横山「でもキャンドルの火っていいんですよ」
指原「なんのフォローだよ」

優子「ペラペラペラオでスイートルームで撮影して全部撮影して、
そのあとみんなでお風呂に入ったんですね、広かったから」
優子「そしたら私もテンション上がっちゃってみんな裸写真に撮りまくっちゃった」
指原「その写真がこちらです!」
客速攻でスクリーン向く
横山「みんな振り向くの早すぎ」


週末Notyetのc/wである“ひらひら”が本当に好きですね。
切ない曲調だけど、前向きになれるような歌詞。
今のNotyetを代弁しているのではないでしょうか。
やっぱり波乗りかき氷とか、シングルの表題曲はテンション上がりますね。

そういえば、ゆいはんは初めて選挙でランクインしたときからずっと、生まれたての小鹿みたいに震えて泣いてたなぁww
今年はどうなんだろw
確かに、優子さんの言う通り、期待してしまう自分がいる。

裸写真のくだりは爆笑でしたwww
観客の振り向くスピードww




・MC4
北原「このコンサート感めっちゃ楽しいですよ」
優子「だって歌ったことない曲めっちゃあったよ」
指原「Notyetは隠れた名曲が隠れすぎてるんですよ」
指原「僕たちのオフショアが大好きなんですけど、打ち合わせ参加できなくて」
指原「そしたら3人がオフショア入れてくれて」
優子「ちゃんとさっしーがいるつもりでやってたよ」
指原「このタイミングで歌わなかったら
40代ぐらいでディナーショーとかで歌おうと思ってた」


オフショアは正直、聴いたことありませんでした……。さっしーごめんなさい!!後で聴くんで!!


確かに、ノイエの隠れた名曲は隠れすぎているのかも。もっと評価すべきってやつですね。
本当に名曲ぞろいなので、絶対聴くべきです。


アンコールラスト、Already。
さっしー号泣で歌えず、他のみんなも泣いてた。
俺もつられて泣きそうになった(T^T)
優子さんはまさに、“泣きながら微笑んで”歌ってたなぁ。


いつか、また会える日まで。ライブは終わりました。


今回のライブは、本当に無料とは思えないクオリティの高さ!!
そして、めちゃめちゃ感動した!


解散とは言わず、それらしい言葉を言い残して終わった今回のライブ。
俺は、たとえ解散してしまったとしても、一生ノイエの大ファンです!!!!


今日は、とても素晴らしいひとときをありがとう!!



P.S. 今日は、ゆいはん推しのリア友とライブを見に行ったのですが、帰りにその友達がtwitter上で知り合ったゆいはんコミュニティの方々が集まって、ご飯を食べに行きました。
いろいろお話しできて、推しメンは違うけど、同じ48G推しだし、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。本当に、ありがとうございました(*^^*)



【セトリ、MC部分】引用:AKB48タイムズ