先週の一週間は、議会控室にての作業の為、議員としての活動は、ほとんどなくブログ更新もありませんでした。

そして、週末の土曜日、夜から朝にかけて冷え込んだことによるものの為か、寒さで目が覚め、その後喉が「痛い」と違和感を感じました。

起き上がってみると「ふらふら」な状況。

間違いなく「風邪」をひいてしまったようです。

今年2度目。。。。。

4月1日なので、エイプリルフールなので、ウソ!と思いましたが、体は現実です。

 

仕方なく市販の風邪薬を飲みましたが、昼を過ぎても「ふらふら」は直るどころか、ひどくなる一方で、体温を測ってみると「39.9度」!

びっくりして午後に病院に行くことにしました。

病院で測ると「40.0度」!?40度越えは子供と時以来です。

先生は「うん、前回と反対側の喉が腫れてるね。抗生物質だすので・・・」との診断

 

帰宅し、薬をのみ、安静にして、次の日。

あまり、変わっていないが、頭痛が弱まった様な・・・でも、喉は痛い。

体温を測ってみると「37.7度」

少し、良くなっていました。

 

そんなこんなで、本日火曜日になり再度体温を測ると「36.5度」

平熱になりました。

喉の調子は良くないですが、気持ちを変えるために今日は控室にて作業です。

 

お昼は、市役所食堂のAランチを食べ、午後も頑張ります。

皆さんも、気温の差が激しいこの季節、体調には十分お気を付けください。