議会控え室で、東大和市第4次行政改革大網の説明がありました。



内容としては、プラスマイナスゼロと行った所でしょうか?長年要望してきた私の政策(アジェンダ)取り入れられ実施に向かう政策もあれば、同時に実施することで効果の出るものが実施されていなかったり、と言うことで、ゼロですね。


と思いながら聞き、職員からの説明が終わり、質問に入りました。


質問はもちろん、廃止された事業についてやビジョン(将来の東大和像)をどのように考えているのか?政策の優先順位など、多くの事項を聞きました。

答弁は、担当者がいないため最終的には答えがつまったりなどで、埒があかないので、後日、質問書を書くので、文章で返事を返すように伝えて、約1時間の質疑はわりました。



少し見えてきた、尾崎ビジョンではあるが、市長本人がボヤッとしているくらいにか見えないと感じるのは、私の勘違いで、しっかりと描けているのかが心配ですね。