先日、本日は市役所から来た通知、計画停電の情報をネットが使えない家庭(主に高齢者宅)へ周知を行うため役所から来た通知を100枚ほどコピー!


その後、各家庭に周知のため、持った行きました。インターフォンを押しても出てこない家庭には、大きな声で声をかけ、留守のところには、ポストに投函してきました。


本日も19日~21日までの予定が通知されたので、自分の住む芝中自治会(私も相談役です)や周辺の管理組合などに「住民への周知をお願いします」と各自でコピーして頂いて、各階段やゴミ集積所への周知をお願いしました。


市役所も本日の収集と同時に、ゴミ集積所への張り紙を行ったようです。


ある程度の周知が出来たと思い、自宅へ戻ると各ポストにチラシの投函がありました。


各ポストでは、用紙が多く必要なため各階段とお願いしたのに・・・・と思いながら、内容を確認していると


市役所から来た文章を加工して、「東大和市議会議員 なかま健二」と書いてありました。


紙の利用を少なくするために、自治会に個人(各ポスト)でなく階段掲示板に張ってくださいと頼んでおいたのに・・・・・


なかま議員さん。紙の無駄ですよ。それに、このような事態が起こってるときに、住民周知を行うのは良いですが、売名行為はいかがなものかと、思います!


そう言えば、私が午前中に自治会事務所に行った時に、防災服を着た人が、隠れるように自転車置き場に隠れていた人がいたが、まさか「なかま議員」アナタじゃないでしょうね!

もしそうなら、相変わらず気が小さいですね。堂々としなよ!