ワークショップ 3連続開催2日目。
3月6日午前のリピータクラスには4名の方が参加。


松本亜希子さん ラジオパーソナリティ•フリーアナ



苦手と仰っていた感情表現も、
壁が壊れて新しい風が吹き込んできたかのように
見違えるほど豊かに。
プロの現場で仕事をされている松本さんの表現は
他の方にとって良い刺激になっていたようにも
感じました。


丸山美佳さん 
コミュニティFMパーソナリティ(後右)
とにかく声が良く出ているのです。
抑えた表現でも声が細くならないのは素晴らしい。
どんな課題も楽しそうに表現される丸山さん。
ご自身のラジオ番組でも
リスナーに明るく楽しい朝をと届けてください。

平野裕人さん 
コミュニティFMパーソナリティ•会社員(前列)
前回の参加をきっかけに、ラジオパーソナリティの
座を掴んだシンデレラボーイ‼︎
新たな環境に身を置かれ出したことで、
表現に対して自信が持てているように感じました。
もっともっと表現する事を楽しんでください。

中島なおみさん (後左)
4回目の参加。
毎回しっかりと復習をし、
自身の課題を克服しようと努力されている中島さん。だからこそボクも真剣に向き合い
アドバイスを贈らせて貰っています。
きっと、かなりの根性の持ち主では…。

午後からの初参加のクラスには2名。


中村剛大さん  
UHB 北海道文化放送アナウンサー
札幌から遠路参加してくれた中村さん。
局アナとしてスポーツ実況や番組に携わる中で、
表現の幅を広げようと努力されるのは素晴らしい。
しっかりとした素地の上に、
これまでにはなかった新たな物を積み上げた実感を
持てたのではないでしょうか。

椎名亜紀子さん 
ボイストレーナー
静岡からお越しいただいた椎名さん。
時間の経過と共に自然と感情を表現出来るように。
「原稿を読むのが苦手」と仰っていましたが、
最後の課題である長尺の原稿表現では
全くそんな事を感じさせず。
イメージが出来ているからこその
「間」や「音」で表現してくださいました。

夕方からはマンツーマンレッスン。
後藤加奈子さん 会社員(写真撮り忘れました)
これまでワークショップに
4回参加下さっている後藤さん。
この日は後藤さんが目指しているものに
特化した原稿を用いて進めました。

今開催は昨日3日目が終了。
次回のワークショップは4月後半から5月前半
あたりを予定しています。
近日中に詳細を決定しお知らせいたします‼︎

#アナウンサー #フリーアナウンサー #ナレーター #スタジアムmc #スタジアムdj #mc #プロ野球 #ドラフト会議 #サッカー #サッカー日本代表 #人力舎 #関野浩之 #ワークショップ #レッスン #自分磨き #スキルアップ