13時からのクラスは初参加の方が4名。


平野裕人さん / 会社員・NPO法人役員
「都心から電車で来ました」と
車いすユーザーの平野さんは僕の数倍も活動的!
そしてその好奇心や探究心にも驚かされるばかり。
今後の活躍に生かして下さい!
またお会いしましょう!!

丸山美佳さん / コミュニティFMパーソナリティ
今月から地元FMのパーソナリティを
務められる丸山さん。
マイク前に座ってもいつも通りにです!
マイクの向こうにいるリスナーをイメージして
喋ってくださいね。活躍を楽しみにしています!

高橋広穏さん / コミュニティFMパーソナリティ
丸山さんにパーソナリティの先輩としての
アドバイスを頂きありがとうございました!
これまで培って来られた物に、
お伝えした事をプラスして貰えたら嬉しいです!

匿名希望 / 小学校養護教諭
小学校での放送も…
児童たちの前でお話しされる時も…
言葉が聞こえるようにではなく、
言葉を伝えよう届けようとしてみて下さいね!
成果を教えに来て下さい!!

16時30分からのクラスにも初参加の方が4名。


後藤加奈子さん / 会社員
かつて描いた夢に
再チャレンジする為の一歩目として
ワークショップに参加下さった後藤さん。
かつてナレーターの勉強で築いた土台の上に、
これからたくさんのものを積み上げて
夢を掴んで下さい!!

高橋一暢さん / 経営者・セミナー講師
決して大きな声ではないけれど
高橋さんがしっかりイメージを描いて
表現されているのが伝わります。
楽に喋っている癖は意識すれば良くなります。
セミナー講師として
さらに良き伝え手になって下さい!!

北園浩司さん / ナレーター
熊本県からお越し下さった北園さん。
今回お伝えした内容は、これまで北園さんが
教わって来なかった事かも知れません。
新しい事を知ったと思って、
今後の活動に生かしてください!
活躍を楽しみにしています!!

坂野聖奈さん / 大学院生
「声を出すのが好き」と言う坂野さん。
遠慮がちだった声や表現も、
時間が経つにつれて大きく豊かになりました。
でも、気が付いていますよ!
ホントはあんなもんじゃないって事は!笑
来年3月の研究成果学内発表では
相手をしっかりと見て、
自信と余裕を持って喋ってくださいね!!

【今後のワークショップ開催日程】
〜自分磨き ゆく年くる年〜
12月26日(日)・1月9日(日)・1月13日(木)に開催。
クラス分けなど詳細は近日中にお知らせ致します。