今夜はプロ野球ニュース登板日。
真中満さんと山田幸美さんMCの水曜に登板は
オリンピック明けの後半戦初!
久々におふたりとお会い出来ました!!


相変わらず賑やかで楽しい水曜日でした笑
写真からもその雰囲気が伝わりませんか?!

あっ真中さん。
ドラフト会議が近づいて来ましたねー
ドラフト会議と言えば真中さんとボク!!
お互い忙しくなりますね!!笑

さてさて…
今夜はzoom upゲーム「ヤクルトvs阪神」を担当
齊藤明雄さん渾身の熱い解説でお届けしました!


試合はヤクルトが初回に
村上のタイムリーで挙げた1点を守り切り
小川ー清水ーマクガフの完封リレーで勝利!

エース小川は再三のピンチも粘り強く切り抜け
8回途中6安打無失点、後半戦初勝利で8勝目。

2OUT満塁のピンチを託された清水は
サンズを3球三振、リーグトップの33HP。

前日の試合では3点のリードを守れず
マルテに痛恨の同点3ランを浴びたマクガフ。
今夜は1点を守り3人でピシャリ。

今季のヤクルト投手陣は昨季とは違いますね。
前日、危険球退場のスアレスの後を受けて
スクランブル登板した大西投手。
ヒットとフォアボールで満塁にするも
大山三振、続く糸井をダブルプレーに仕留めると
全身でガッツポーズ&雄叫び!!
今野投手も星投手もそうでした。
投手陣が気迫や強い気持ち、自信を持って
マウンドに上がっているように思えます。

首位攻防2連戦はヤクルトの1勝1分。
これで首位阪神と2位ヤクルトは2.5ゲーム差
ゲーム差なしで3位巨人。
熾烈な優勝争いが続きます!!