キリンチャレンジカップ試合前日に大阪へ移動し
大阪では何かとお世話になっている岡村頼英さん
そしてセレッソ大阪DJの西川大介くんと
久々に会食を楽しみました!!

今でこそ親しいボクと西川くんですが


実は四年前に二人を引き合わせて下さったのが
何を隠そう岡村さんなのです!

オリンピック日本代表のスタジアムMCも務め
先日の広島での試合も担当していた西川くん。
ならば!と、広島・大阪と転戦している英国MC
お馴染み湯山洋子さんにも急遽参戦依頼!
熱いトークとバカっ話しに花を咲かせた
美味しく楽しい大阪の夜でした!


そして翌日、、、
パナソニックスタジアム吹田で開催された
キリンチャレンジカップ2019
日本代表vsベネズエラ代表戦。


このスタジアムのアナウンスブースは
正面スタンドではなくバックスタンド側の
コーナーにあります。


とても珍しいポジションに設置されているお陰で
普段仕事では観る事の出来ない角度から
こちらサイドの攻防やゴールシーンの迫力を
味わう事出来るのです!!



試合はご存知のように
前半だけで4失点を喫した日本代表。
後半投入の山口蛍選手のゴールで1点を返すも
満員のスタジアムが沸いたのはその時だけ。
フル代表は国内年内最終戦だっただけに
とても悔しい残念な結果となりました。
でも「これでまた日本代表は強くなる!!」
そう願って、そう信じて、
2022年カタール大会へ送り出す時を
楽しみにしていようと思います!!