神宮球場を沸かせたレジェンド達による
一夜限りの夢の祭典!スペシャルマッチ!!

ヤクルト球団設立50周年記念
『オープンハウスpresents
     Swallows DREAM GAME』

先週7月11日木曜日(1週間前ですみません)
小雨降る明治神宮野球場で開催されました。


この素晴らしいワクワクするイベントの
オープニング&エンディングセレモニーのMC
そしてイニング間VTRのナレーションを
務めさせて頂きました。

私がスタジアムに入った12時30分には
プレイボールを待ち切れない
たくさんのファンの方々が早くも球場外に!
特設ゲートの前などで写真を撮る方々や
売店で限定グッズを求める方の長い列も!
ファンの皆さんはこの日をこのゲームを
本当に楽しみにされていたんですね!!


チケットはSOLDOUT!!
試合前にはホームラン競争が行われ
ガイエル・ギャオス内藤・岩村選手が
1本ずつホームランを放ち
満員のスタンドを沸かせました!

さだまさしさんの国歌独唱
出川哲郎さんによる始球式に続き
いよいよプレイボール!!

ファインプレーありダブルプレーあり
鋭い当たりもあれば
技ありのヒットに盗塁も!
一向に止まない雨の中での試合でしたが
スタンドのファンの皆さんも
グラウンドでプレーする選手たちも
この特別な時間を空間を
目一杯楽しんでいるようでした!!

そして最も球場が湧いたのが
「代打 野村克也」が告げられたシーン


古田・池山・真中・川崎選手らに見守られ
バッターボックスで渾身の一振りをされた
野村克也監督。。。
若松監督が堪らず「申告敬遠」を告げ
スタンドとグラウンドの盛り上がりは
最高潮に達しました!!

興奮冷めやらぬ中
エンディングセレモニーへ!
表彰に続き野村克也監督からのご挨拶、、。
最下位に低迷するスワローズへ小川監督へ
愛情たっぷりの喝を入れた野村節が炸裂!
球場全体が笑いと感動に包まれました!!

このイベントの模様は、、、
本日18日18時から22時 フジテレビone で
ノーカットで放送されます!!
是非お見逃しなく!!!